知らんがな。

僕のまわりで起こった、意味のわからないことを紹介します。
Google
<< 音漏れ万歳。 | main | メキシコメキシコ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
いま、会いにゆきます。
週末、「いま、会いにゆきます。」を見た。

めちゃめちゃ感動した。

中村獅童、竹内結子主演の映画だ。

---------------------------------------------------
妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司(武井証)と
二人で何とか幸せに暮らしている秋穂巧(中村獅童)。
そんな巧たちの前に、彼らを残して一年前に逝ったはずの妻・
澪(竹内結子)が梅雨のはしりのある雨の日に現れる。

ただ彼女は一切の記憶を失っていた。しかし巧と佑司は
そんな澪(竹内結子)を優しく迎え入れ、三人のちょっと不思議な
共同生活が再び始まる。

記憶の戻らない妻に、自分たちの恋の歴史を語って聞かせる
夫・巧。
やがて、ふたりは「二度目」の恋に落ちることになる。
そして、佑司は「二度目」の母との生活に抑えようのない喜びを感じる。

しかし、六週間後、雨の季節が終わりを告げるのとともに、
澪は再び巧たちの前から去っていく運命にあった。

ただそれでも、澪は巧と佑司の心に生涯消えることのない
ある宝物を残していくことになる・・・。
---------------------------------------------------

もう、ものすごい感動する。

純愛がものすごく、きれいに描かれている。
澪が二度目の恋に落ちて
愛する夫と子供のためにとる行動
女心が泣けてくる。

二回泣いた。

最後の「オチ」がこれまた凄い。

ひさしぶりに、純愛を描いた映画で
いいものに出会った。

DVDプレイヤーはないけど、
DVDを買おうと思う。

----------------------------------------
そんなとても感動した映画だったのだが、
となりに座っていたバカ男にはがっくしだ。

付き合いたてか、狙ってるとこな女の子と来ていた。
映画が始まる前に、必死で話ていた。

ときどき彼女が発言すると、
絶対聞こえてるのに、「なになに?」みたいな感じで
彼女の顔に、うれしそうに耳を近づけていた。

そして、自分が話すときに笑いと勢いにごまかして
ほっぺにチューとかしていた。

映画が始まる前の「お痛(おいた)」だから
許してあげなくもないが、
始まってからが最悪である。

もう、告白シーンやら
キスするシーンやらがあると
小騒ぎである。

彼女に「おいおい!」みたいな感じで
ちょっかいをかけていた。

必ずである。

あきないのか。

とても感動するキスシーンで
興奮とは、ほど遠いところでもだ。

もう、がっくしである。

男って、必死なときって
そんなものなのか。

あいつこそ、アーカイブ星にいけばいいのだ。
(見たらわかります。)
| いわたぁ | おすすめ映画 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(13) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:11 | - | - |
で、そんな君は誰と見ていたの??

| ウィタヤ | 2004/11/02 2:43 AM |
興奮していたので、よく覚えてません。
| いわたぁ | 2004/11/02 10:45 AM |
はじめまして。

私も11月1日に『いま、会いにゆきます』
を見に行きました。

んで、私の横のバカ男は
ガサゴソと食う音がうるさい。
かかってきた携帯に館内で
普通に話す。
周りの人に ぜんぜん悪いなーとか
これっぽちも思ってないふう。
会話が長い。早く切れっ!
途中でジュースを買いに行き
それを飲みほして「げふぅぅぅぅぅ」
おいおいおいおい・・・・・頭いたっ

その斜め前にいた
ベラベラ喋るバカおばー3人組も最悪でした。
でっかい着メロが館内に2度も鳴り響く。
マナー最悪。学習能力ゼロ。

せっかくイイ映画が
そいつらのせいで・・・。
でも しっかり泣きました(TдT)たっくーん
| 通りすがりの者です。 | 2004/11/09 6:19 PM |
通りすがりの方。

最悪だ。

それは相当なめてますね。

なんで、そんなやつが
あの映画を選択したのかが不思議でしょうがないです。

でも、そんななか泣ける集中力はすばらしいです。

ぜひ、DVDを買って静かなときに
もう一度見てください。
| いわたぁ | 2004/11/09 9:05 PM |









トラックバック機能は終了しました。
いま、会いにゆきます
「いま、会いにゆきます」を鑑賞。 はっきり言ってここ数年観た邦画の中では文句なし一番よかった。「セカチュウ」よりも作品のクオリティーはこちらの方が断然上。最初、悲しい映画なのかと思ったが、とても幸せになる心温まる映画だった。上映中、涙腺が緩みっぱなし
| はたぴーのミントな気分 | 2004/11/01 11:52 PM |
あなたなら「いま、会いにゆきます」か?
昨日、休出した帰りに映画の日を待てず「いま、会いにゆき ます」を伊丹TOHOプレックスで鑑賞する。2時間の映画 でしたが、約1時間程、泣いてしまいました。銀幕が霞んで 見えないとはこういう事をいうのか。  物語は中村獅童演じる「たっくん」とその息子「ゆう
| シネマシネマシネマ | 2004/11/02 12:03 AM |
いま、会いにゆきます
雨の季節に訪れた、 6週間のせつない奇跡 その愛は優しい雨のように 心に降ってくる ->公式サイト 東宝さんの試写会で 「いま、会いにゆきます」を観てきた 主演は竹内結子と中村獅童 監督はビューティフルライフやGOOD LUCKを手掛けた土井裕泰 すいません、正直あまり
| 旅は人生の道標 | 2004/11/02 1:18 PM |
いま,会いにゆきます
市川拓司さん原作の映画化(原作の感想) 小説のイメージをそのまま具現化したような映像と登場人物たちが素晴らしい。 舞台となる三つの場所,家と森と廃工場のビジュアルが美しい。 特に主人公が住む家が好き。 生活感に溢れ,あたたかみがあり, 自然の匂いまでも
| AV( AKIRA's VOICE ) | 2004/11/02 2:27 PM |
いま、会いにゆきます
 死んだ役が多い竹内結子。今回も死んでいる。  死んだ人間が蘇ってくるわけだから、例によってファンタジー色の強い映画なのだろうとタカをくくっていた。しかも最近では、小学生のアンケートで「人間は死んでも生き返る」と信じている子が8割いるとか・・・これによ
| ネタバレ映画館 | 2004/11/02 3:56 PM |
いま、会いにゆきます
今日、気分転換に(笑)、会社を午前中さぼって映画見てきました(^^; すちゃらか
| Original Flavor | 2004/11/04 8:27 PM |
いま、会いにゆきます
映画「いま、会いにゆきます」の感想です。
| ジャスの部屋 〜いん ぶろぐ〜 | 2004/11/05 3:43 PM |
いま、会いにゆきます
いきなりですが、私は恋愛映画にはまったく興味がありません。さらには、見に行くまで...
| UPUP!-デザイン ショッピングモール- | 2004/11/07 3:43 AM |
更新履歴★映画感想
いま、会いにゆきます観ました。 ブログからお越しのかたはTOPページのmovieをクリックしてください セカチューで騙されたのでこわごわ行ってきました。 まずなんやねんこのタイトルはっ。恥ずかしいし長いんじゃい。チケット買うときに題名ゆうんごっつ恥ずか
| Cocco TIMES | 2004/11/18 10:06 PM |
2本目は「いま、会いにゆきます」観ました。
出来るだけたくさんの映画を観たいと思っている為、ハシゴしました(苦笑) 話題の映画「いま、会いにゆきます」です。 3日で公開終了のところが多いようなので慌てて観にいってきました。 実はこの他の映画を観にいった時に映画予告で泣いてしまいました。 なので
| ★★かずくんままのマネー日記+α★★ | 2004/11/28 9:07 AM |
『いま、会いにゆきます。』〜誰かをすごく好きだったという記憶が、その人を強くしていく〜
降ってますね・・・・雨。 みなさんは、お花見ちゃんとできましたか? という事で、 今日は、雨の季節、逝ったはずの妻が帰ってくる映画「いま、会いにゆきます。」についてご紹介します。もうすでに、上映は終わっており、DVDの発売が待ち遠しい今日この頃です
| ブログ る アワー 〜僕のまわりのおもろい人々〜 | 2005/04/13 7:23 PM |
『いま、会いにゆきます。』〜誰かをすごく好きだったという記憶が、その人を強くしていく〜
降ってますね・・・・雨。 みなさんは、お花見ちゃんとできましたか? という事で、 今日は、雨の季節、逝ったはずの妻が帰ってくる映画「いま、会いにゆきます。」についてご紹介します。もうすでに、上映は終わっており、DVDの発売が待ち遠しい今日この頃です
| ブログ る アワー 〜僕のまわりのおもろい人々〜 | 2005/04/13 7:24 PM |
『いま、会いにゆきます。』〜誰かをすごく好きだったという記憶が、その人を強くしていく〜
降ってますね・・・・雨。 みなさんは、お花見ちゃんとできましたか? という事で、 今日は、雨の季節、逝ったはずの妻が帰ってくる映画「いま、会いにゆきます。」についてご紹介します。もうすでに、上映は終わっており、DVDの発売が待ち遠しい今日この頃です
| ブログ る アワー 〜僕のまわりのおもろい人々〜 | 2005/04/13 7:27 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ゴールデンラッキー―完全版 (上)
ゴールデンラッキー―完全版 (上) (JUGEMレビュー »)
榎本 俊二
なかなか、ギャグマンガで「これはおもろい!」というものに出会うことってありませんが、これは絶賛です。この世界観は大好きです。絶対見てみてください。

このページの先頭へ